ハッピーバースデー!!そら♪

0
    先日、我が家のそら姫が11歳のバースデーを迎えました拍手

    ところがです・・・
    忙しさにかまけてトリミングを後回しにしていたら・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムニョムニョ


    どえらいことに・・・
    写真撮るかどうするか、めっちゃ迷いましたが、撮っちゃいました。
    もしもそらが喋れたら・・・
    プライド高い姫ですので「こんな姿撮らんといてよ怒りマーク
    と言うに違いありません。



    少しアングルを変えてはみたものの・・・


    恨めしそうな目でカメラの向こうにいる私を見ています。
    っていうか、毛がボーボーで目も見えてませんねムニョムニョ

    医者の無用心。的な。
    言い訳に過ぎません。

    そらちゃん、色んな意味で、ごめんよ・・・
    トリマーさんちのお嬢さんなのにこの有様はないよね・・・


    これではいかん汗
    ということで、とはいいつつ、どうしても時間が作れない私・・・

    ということで、この間、カットのお勉強に来ている教え子Yさんに
    お勉強がてらカットをしてもらいましたニコニコ

    するとすると・・・・ラブラブラブ



    こんなに大変身!!
    10歳は若返ったイヒヒ

    表情もどこか誇らしげイケテル

    頑固な毛玉を処理してくれ、なおかつこんなに可愛くしてくれた
    Yさん、ありがと〜ラブラブ

    そして・・・・・
    4月30日にはハルが5歳の誕生日を迎えますニコニコ

    ところがです・・・・・
    このハルもとんでもない事態になっておりまして・・・・・。

    名前はハル改め、「コロちゃん」と呼んでいます。
    衣多めの「揚げたてコロッケ」の様になってますてれちゃう

    やっぱり写真は撮っておくべきでしょうか・・・・・


    目指せ!看板犬への道(そら編)

    0
      今回登場はcafe soraとも名前が同じな我が家の姫「そら」(トイプードル♀)を紹介しますおはな

      御歳10歳を越えました!人間でもそうですが、年齢を重ねていくと、何らか病気がでてくるものです・・・。
      そらも二本足でピョンピョンするものですから背骨が一部圧迫骨折しています。
      乳腺にも腫瘍ができました。(今のところ良性の診断を受けています)
      目は白内障です。
      そして、膀胱炎を患ってからは少々頻尿気味でもあります。

      そんな持病もなんのその!!当の本人は自分自身を「若い人!」と思っているようです。当然、決して若くもなければ、間違いなく「人」でもないのですが・・・

      sora

      同居犬のちゃーちゃん(7歳♂)とはラブラブです。プラトニックなラブです。
      互いが互いのことを必要とし、認め合ってる良い関係。

       メタボリック・ちゃーちゃん

      そしてもう1匹の同居犬・・・ハル(3歳♂)のことは嫌いなようで・・・
      というのも、そらにしてみれば理由があります。
      そらはな〜んにもしていないのに、いきなりはるが噛みついたりするからです!
      理不尽なことが大嫌いなそらは・・・負けてません!
      めいいぱいの大きな声で対抗します!
      食ってかかります!(Ladyなんですが・・・)
      先輩として、どないもこないも許せないのです!!

      その辞書に「謝る」という言葉はない・ハル

      そんなハルとの関係でも良いこともあります。
      食ってかかってるこの3年間で、そらはみるみる若返りました。
      もちろん気力・精神力の面でですが!

      ただ・・「ワンワン!」と説教した後にヨタヨタ・・・とすることもしばしば。
      若者相手は体力勝負!・・・・そらそうか・・・

       




      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座