<< 少しだけ…お店に行きました☆ | main | うみのこと 〜虹の橋へ〜 >>

ビックリした事とumi cafe 1

0
    皆さま、こんばんは☆
    水曜日になりました。
    rutsukoの部屋曜日です。



    うみの療養生活も5ヶ月目に入ると、まぁ色んな事が起こります。


    ビックリする出来事もしばしば。

    ではいきなりランキング!

    ビックリした事、第1位!
    (1位からの発表ってね…笑)

    鼻チューブー時代に、突然鼻からチューブがスルスル〜と抜けて出てきた事があります。
    これは何よりビジュアル的にビックリ!
    もう、オカルト。
    今から思えば写真撮っておけば良かったと思うのですが、まぁビックリして、そんな余裕はなし。


    第2位!

    今の食道チューブに変わってから、こちらもチューブが食道よりスルスル〜と出てきてるではありませんか!
    これはちょうど1ヶ月ぐらい前の出来事。
    食道チューブは鼻チューブと違い、完全に抜けてしまうと、全身麻酔で入れ直す事になります。

    どうにかそれは避けたい!
    祈る思いで病院に預けました。

    ドキドキしながら、先生からの連絡を待っていると、完全には抜けていなかったので、何とかスルスルと入れ直せたとの事。

    少し痛さを想像する話で申し訳ないのですが、鼻チューバー時代は鼻とチューブを糸で縫ってありまた。

    今の食道チューバーでは首の皮膚とチューブを縫ってあります。
    抜けるまでは2点留めでしたが、それ以降4点留めになりました。
    安心度が2倍という事になりました。


    第3位!

    フランクフルトがスッポ抜けた!



    これがですよ、スポーンと抜けたんです!

    もぉ、ビックリ!
    これはつい1週間ぐらい前の出来事。
    うみの足がすぐ浮腫むので、緩めに巻いてもらってるのと、うみの動きが活発化してきてるのが重なり、スポーンと。
    火曜日の夜の出来事。
    うみの病院は火曜日午後と水曜日がお休み(汗)
    どうしたらいいかわからず、とりあえず病院電話したけど、留守電やわね。

    「見よう見まねで巻くしかねーな」となり、とりあえずスッポ抜けたモノを写メ。




    うみ仕様にカスタマイズされたギブス的なもの。
    「ヘェ〜こんなんやったんか!」と感心してる時間はなく、1つずつ分解し、また同じように(できたかどうかはわかりませんが)巻き直しました。
    幸いにも、傷口に当ててある絆創膏は足に残っている状態だったので、感染の心配はないかなと思い、巻き上げた後も、浮腫みはなかったので、とりあえず大丈夫かな?と。

    次の日の朝に先生がお電話下さり、状況を説明し、「多分ええ感じに巻けたと思います」と伝えました。

    そんなこんなで木曜日の通常診察まで持たせる事ができ、病院に行き、先生に診てもらいました。

    先生からは「なかなか上手に巻けてましたよ」とお墨付き(??)を頂きました。
    思わず「ホンマかいな?」と言ったのは言うまでもありません。


    先日の日曜日には朝からフラフラふらついて、まともに歩けない、うみ。
    前夜に嘔吐したのもあり、とても心配になりました。
    週末は私も忙しく、なかなか家には帰れませんので、無理を言って朝一番から最終まで病院で預かってもらい、必要な検査をしてもらいました。

    結論からいくと、「軽いてんかん発作」が出たという事で、前夜の嘔吐は別件という事らしいです。

    遡る事、4歳の時にも似たような発作が店で出た事を思い出しました。

    どちらの時も、大事には至らず、今はすっかりご機嫌さんなうみです。

    まぁ…色んな事が起こります。



    そんなこんなで、「umi cafe」計画も少しずつ進んでます!
    先ずは生活感溢れる、コレを知り合いのリサイクルショップ屋さんに引き上げてもらいました!





    ビフォー








    アフター

    いやぁ、スッキリスッキリ!


    そして、先日は足を伸ばし、こちらまで行ってきました。




    こちらのお話についてはまた来週!



    今日のおまけ。





    若かりし頃のうーたん♪




    Sさんがちゃんと仕事してるかチェックしてるの図。

    1歳か2歳かそのぐらい!
    若い!

    それではまた来週の水曜日にお会いしましょう。

    ごきげんよう

    rutsuko


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座