<< 今年もありがとうございました☆ | main | 年末こぼれ話 >>

明けましておめでとうごさいます♪

0
    みなさまこんばんは☆
    2019年最初の水曜日になりました。
    今年も変わらずrutsukoの部屋曜日です!

    昨年はwonderfulそしてcafe soraをご利用下さりありがとうございました☆

    みなさまの笑顔が私達の元気の源!
    私達スタッフ一同も、みなさまの元気の源となれますよう♪
    2019年も笑顔溢れる一年となりますよう♪
    変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。



    2018年の振り返りをババーっと!

    うみが虹の橋を渡ったのが一昨年の9月。昨年のお正月を機に少し気持ちが前向きに。
    ふと家を見渡すと、まるで私の気持ちを表しているかのような有様。
    そう、もうグチャグチャ。
    「片付ける」という事に気が回らなかったのと、気力が湧いてこなかったのですね。 「こらいかん!」ということで、2月の1ヶ月丸々かけて家中を断捨離&整理整頓&大掃除をしました。
    家が綺麗になると、気持ちも整理整頓され、色んな感情もデトックスされました。(これは本当に断捨離あるあるです)
    とても清々しい気分になりました♪
    あと、余談としては、断捨離してたら、色んな所から現金が出てきました(笑)
    総額いくら出てきたと思います?


    その額なんと8万円!
    (新春よりお金の話ですみません)

    これはビックリサプライズでしたね〜
    「断捨離頑張ってるご褒美やな!」と自分を褒めてあげてました(笑)

    今は家中の全てを把握してますので、このようなビックリサプライズの現金は1円たりともありません(チーン)

    4月はワンダフルの拡張工事をしました。
    10年間、本当に狭いスペースでよ〜やってきました。
    スペースが広くなると、心にもスペースができました♪(これホンマ)
    そして拡張工事にはもう一つ大きな意味が。
    ハルの老後のお世話と、そう、2代目看板犬の楽屋スペース。

    拡張工事無しに2代目看板犬を迎える事は考えられなかったので、大きな一歩でした。

    6月、気持ち的に大きく一歩前進はしたものの、決定的なキッカケがないと看板犬を迎える勇気もなく、「うみと同じ4月15日生まれの女の子」という条件のみで探していたら、御縁があり、古都と出会う事ができました。
    あるママさんが古都を見つけてくれました。
    このママさんには本当に感謝してもしきれないな。と思っています。

    ジーンズで有名な街までsさんとお迎えに行きました。



    古都の切符を買うのに、駅員さんが、思わず「小っちぇーのー!かわええの〜!」と言うてはった言葉が蘇ります。



    切符を買い、お土産を買い、マネージャー状態のsさんでした。



    ホンマに小さかった。


    ハルの出血性腸炎もあったなぁ…



    14歳にして初めての入院生活。
    じいさんも大変でした。
    よくがんばりました☆


    年の差14歳の共同生活はどうなるんやろう?と思ってましたが、ま、それなりに成るように成るものです。

    最近では、古都がうみに似てきたとよく言われます。
    不思議ですね。なんなのでしょうね?
    似ていても、似ていなくても、古都は古都なのですが、古都を見て、うみを思い出せるのは、素直に嬉しいです。
    さすがうみ!存在感は健在です。


    そんな古都姫、初めてのお正月、初めての初詣。



    完全にガクブル〜
    頂き物のコートとうみねぇさんのハーネス。



    バッグは好き






    大腸炎で12/30の年内最後の診察にギリギリ滑り込みの古都。
    多忙を極めていた私は朝一番に古都を病院に預け、偶然にもその日診察を入れていたペシェママに一緒に連れて帰ってきてもらうという荒技。最後の最後までお客さまにお世話になった2018年でした。



    ちびっこギャング&おとぼけじいさん。
    今年もたくさん笑いましょう〜♪


    「全てはハッピーをキーワードに」


    〜お知らせ〜

    cafe soraは1/3 11:30より営業します。
    この日は17:00までの営業となります。
    (ラストオーダーは16:00)

    よろしくお願いいたします!


    それではまた来週の水曜日にお会いしましょう。

    ごきげんよう。

    rutsuko


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座